2017年03月23日

ちょっと古いけどバラエティの小ネタを

以前のバラエティの小ネタ集めてみました。

十三参りと言えば、頂いた知恵が逃げるから
橋を渡る間は振り向いてはいけないという事ですが
歩くタレントさん達を映しているカメラさんは
振り向きっぱなしです。これはどうするのでしょう?

零下数度の世界では水温八度の水が温かいそうです。

各地のお雑煮の食べ比べなのに
スタッフのミスでお餅が固くなりすぎ
タレント二人が餅を噛みきれずに大変な事に。
味比べどころではなくなってました(笑)

posted by みどりさくや at 17:38| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

「そして誰もいなくなった」がドラマ化

テレビ見てたら
「そして誰もいなくなった」のドラマが
放送されるとのコマーシャルが流れました。

どうやら、10人全員が殺されてから
刑事が乗り込んできて
推理をするという形式になるようです。

なお 主役は仲間由紀恵さん扮する
家庭教師だそうで、
原作のヴェラに相当する人物ですね。
その他のキャストも
誰が犯人でもおかしくないぐらいの豪華さで
気合いが入っているのが分かります。

原作のロンバートに相当するのは
柳葉敏郎さん扮する元傭兵のようなので
ヴェラとロンバートの対決も楽しみです。

ただ、昔見た海外の映画のように
ずっこけるラストにだけは
ならないで欲しいのですが、はてさて?

posted by みどりさくや at 23:02| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

春霞のような梅林

新聞に和菓子屋さんの庭園で
白梅が見事に咲き誇っているとありました。
お菓子の材料にする為に植えた梅が
(さすが和菓子屋さんですね)花盛りを迎えているようです。
記事の写真を見ていると白い霞のようで綺麗です。

そういえば、植物園の梅林も
北野の天神さんの梅も長い事見に行けてませんねえ・・・。

SS11_39.GIF 白梅千本、春がすみのよう

posted by みどりさくや at 08:20| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

雛祭りの日に

三月三日の雛祭りの日、
今月の定期診察に行ってきました。

あれ?なんか違うなと思ったら
正面ホールに「雛祭りコンサート」と出ていて
ステージが出来上がっていました。
私が受付した時は、コンサートが開始前なのか
休憩中なのかわかりませんが演奏はされていませんでしたが。

そして、診察が終わって、総合受付に降りてくると
コンサートは終了していて、楽団の方々に花束渡している所でした。

結局私のコンサート鑑賞は
診察待ちの間に微かに聞こえてきた音楽だけという
少々残念なことになってしまいました・・・。

あっと、肝心の診察結果は「現状維持でいきましょう」でした。

posted by みどりさくや at 21:36| Comment(0) | 病人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ヤッターワンの巨大模型

「ヤッターワン」の巨大模型が完成、
ビジネス交流フェアでお披露目との記事が出ていました。

記事に載っている写真を見ていると、
ガンちゃんアイちゃんを乗せて
テーマソング歌いながら走っていたあの姿が思い浮かびます♪

SS11_39.GIF 「ヤッターワン」完成だワン!

posted by みどりさくや at 17:46| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

明智警部の事件簿五巻

今頃でなんですが、明智警部の事件簿五巻読了後感想です。

組織に逆らっても自身の正義を貫いた明智ですが、
そのために大事な仲間達を巻き込み不遇な目に合わせてしまいました。
といっても誰も明智を責めてはいない、
彼らも自身の正義に従い戦っただけなんですが
明智はそうはとらず自分の弱さから
みんなを頼って巻き込んでしまったと後悔、
これからは誰にも頼らないと決意して・・・・

で、半年後、雪夜叉のロッジに現れた明智警視は
金田一少年初登場時の嫌味全開の陰険野郎と化していました・・・。

つまりはあの頃の明智は本来の明智ではなく
後悔と自責の念から歪んでいたって事なんでしょうかね。
だから真犯人の罠にひっかかるという凡ミスまでやらかしたという。

その後、一達と過ごす内に本来の自分を取り戻していったようですが
こうなってくると、小林くんたちのその後も気になりますね。
本編はムリとしても、番外編とかでの活躍が
みられたりしないかなあと思っちゃいます。

posted by みどりさくや at 09:28| Comment(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

滋賀にも河津桜が♪

新聞に「なぎさ公園」で河津桜が咲いていると出ていました。
河津桜といえば、早咲きの桜で有名ですが、
滋賀にも植えられていたのですね。
出来れば見に行きたいですが
体調の都合上ムリなんですよねえ、
写真見て満足しておきますわ(笑)

SS11_39.GIF 大津、河津桜が開花


posted by みどりさくや at 09:09| Comment(0) | ニュースネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

久々です・・・

お久し振りです、
随分と更新できないままで反省しております。
グリムスの樹もぐったりしたままで、可哀想なことになってます。
最近やっとオフでのゴタゴタが
落ち着いてきたので、
これからは、スマホからの
スローペース更新で
頑張ってみようかなと思っています。
posted by みどりさくや at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

figmaガイバーⅡF十一月発売予定

ガイバーですが、どうやら作者殿には
休載の病が発動してしまわれたらしく、今月も休載でした。

しかし、代わりに載っていたのは「figmaガイバーⅡF」が
2016年11月発売予定とのお知らせでした。
コミックスの巻末で話されていたフィギュアが
ついに発売されるようです。

なお、劇場版カラーバージョンも予約限定発売だそうですよ。

posted by みどりさくや at 09:31| Comment(0) | 強殖装甲ガイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

手足は出るのか出ないのか

少年エース今月号、無事にゲット出来ました。
そして、先月は休載だったガイバーも
無事に十四ページも掲載されていましたよっ。

・・・同時にゲットした「黒源氏物語」が
三巻で完結していたのには「ありゃ?」でしたが。
なんか途中をすっ飛ばしたとしか思えない展開でしたし。

posted by みどりさくや at 22:24| Comment(0) | 強殖装甲ガイバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする